内田 亮介

営業部/セールス&マーケティング

  • あなたが思う「つながり」とは?仕事をしていて「つながり」を感じる瞬間は?

    営業部での業務はお客様と直接かかわる機会はほとんどありませんが、
    上司や同僚と連携を取り、点と点だった物が線でつながったときに「つながり」を感じます。また、お客様の情報をセクション間で共有し、ゲスト満足につながったときにはホテルスタッフ全員との「つながり」を強く感じる瞬間です。

    法人のお客様と宿泊プランについて打ち合わせをする内田さん。
  • あなたの仕事とやりがいについて教えてください

    私の仕事は予約管理レポートの作成や宿泊プランの造成・販売、レート&客室残数コントロールを行っています。
    レポートの更新は、前日からの数値変動を更新し、現在の予約保持数(客室稼働率・平均単価・客室売上高率)を確認し当月から翌月以降の販売予測を立てます。プラン造成は、ハイアット リージェンシー 横浜の魅力が十分に伝わるような内容や構成、写真を選定するようにしています。
    販売においては、各エージェントのサイト掲載情報の更新、メルマガの作成やプラン販売告知を行っています。
    レートコントロールでは、横浜のマーケット状況を汲み取り適正価格を設定しています。在庫コントロールにおいては、全客室タイプの実在庫と販売中客室数のすり合わせを行っています。客室数が少ない部屋タイプもあるので、オーバーブッキングしないよう細部にわたりコントロールしています。自身が造成したプランでご予約をいただけた際にやりがいを感じます。

    電話やオンラインでの打ち合わせも多数あります。
  • 1日の仕事の流れ

    業務は予約レポートの作成から始まります。その後、予約状況の確認や宿泊レートのコントロール、エージェントの営業担当の方との打ち合わせや社内メンバーとの会議に参加します。
    予約状況は常に動きがあるので、在庫確認とレートコントロールは何度も確認や更新を行います。

    同僚とのコミュニケーションも大切にしています。
  • ハイアット リージェンシー 横浜の“ここ”が好き

    ・風通しがよく従業員一人一人のモチベーションが高く、目標に向けて努力しているところ
    ⇒困ったことや相談事があった際に、耳を傾けてくださる先輩・上司が多い
    ⇒若手社員が多い中、若手社員が中心となって協力し合っているところ

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