今泉 美緒

営業部/リザベーション

  • あなたが思う「つながり」とは?仕事をしていて「つながり」を感じる瞬間は?

    これまでに私が仕事をしてきた中で、成功した事は業務のコツとして、失敗したことは同じ事を繰り返さないように、トレーニングの際は具体例を交えて伝えるようにしています。その後輩が私のアドバイスを受けて実際に業務をしてくれていた時に「つながり」を感じます。またその後輩がトレーニングをする立場になったときに、伝えてくれると嬉しいなと思います。

    画像のキャプションがここに入ります。
  • あなたの仕事とやりがいについて教えてください

    私たち予約課はお客様やトラベルエージェントなどから様々な問い合わせをいただきますので、ホテルのことから予約に関することまで広範囲にわたる知識が必要となります。お客様や予約内容によって判断が難しく思う点もありますが、同時にやりがいも感じます。私たちは直接お客様と接する機会はほとんどありませんが、チェックアウト後にお客様からお礼のご連絡をいただいた際はたいへん励みになります。

    画像のキャプションがここに入ります。
  • 1日の仕事の流れ

    当日の新規予約確認と直ぐに返信が必要なメールの対応から1日が始まります。予約課の主な仕事は予約時のリクエスト確認と翌日チェックインの予約処理、メール・電話対応など約20のタスクを全員で手分けをして取り組んでいます。お客様が安心してチェックインを迎えられるよう海外のハイアットとも連携を取り合いながら業務にあたっています。最後に夜勤のフロントへ翌日チェックインのお客様の注意事項を引き継いで業務終了です。

    画像のキャプションがここに入ります。
  • ハイアット リージェンシー 横浜の“ここ”が好き

    分からない事や判断に迷う時に直ぐ質問・相談できるメンバーが近くにいることが強みです。ひとりで問題を抱えることなく、チームで答えを導くため、安心して仕事をすることが出来ます。仕事終わりは食事に行くなど仲も良く、良いチームワークの中で働けて大変有難く感じています。