真栄田 知美

管理部/経理

  • あなたが思う「つながり」とは?仕事をしていて「つながり」を感じる瞬間は?

    入社前は職場環境に不安を感じていましたが、入社して感じることは、部門間の垣根が低く、様々な部門の方々とコミュニケーションを取りながら、仕事を進めることが出来ているということです。管理部門に属しているため、お客様との「つながり」というよりもスタッフ間の「つながり」を感じる事が多いです。働くうえで、職場の雰囲気やコミュニケーションは重要な要素なので、スタッフ間の「つながり」はこれからも大切にしていきたいと思います。

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  • あなたの仕事とやりがいについて教えてください

    前職では、医療機関の経理職に従事していました。ホテル業界は未経験のため、初めて耳にするホテル用語に戸惑うことや、専門的な知識を求められることもありますが、ハイアット リージェンシー 横浜でのお仕事は私にとって全てが新鮮です。経理システムはもちろんですが、ホテルの基幹システム、レストランのシステム、宴会システムなど導入しているものがたくさんあり、複雑ですが、学ぶことが多く毎日やりがいを感じています。

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  • 1日の仕事の流れ

    9:00~朝礼
    9:15掃除
    9:30経理業務 (メールチェック、スケジュール確認、売上データ集計、入金確認)
    12:00ランチ休憩
    13:00経理業務 (クレジット売掛金確認、請求書作成、前受金、未収金のチェック)
    16:30退社

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  • ハイアット リージェンシー 横浜の“ここ”が好き

    上司や同僚との距離が近く、とても働きやすい職場環境だと感じています。
    スタッフ同士の仲が良いので、意見交換がしやすく、自分の考えや意見をしっかりと伝える事が出来るので、常に改革・改善の意識をもって仕事に取り組むことが出来ていると思います。
    子供がまだ小さいので、上司に相談し時短勤務で働かせていただいていますが、女性が長く勤められる環境も魅力の一つだと思います。

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管理部 調達課(スタッフ~アシスタントマネージャー)|正社員
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