掛巣 広翔

宿泊部/ハウスキーピング

  • あなたが思う「つながり」とは?仕事をしていて「つながり」を感じる瞬間は?

    部署を超えて館内全体でゲストをケアできるところ。例えば宿泊部でゲストにご迷惑をかけてしまった際に、翌日の朝食で料飲部の方がケアをしてくれ、最終的に気持ちよくご出発いただけた時など、逆の場合もそうですが持ちつ持たれつでケアができたときに「つながり」を感じます。

    ハウスキーピングへ向かうスタッフへ指示を出している掛巣さん。
  • あなたの仕事とやりがいについて教えてください

    ハウスキーピングのインチャージをしており、コンプレ対応や清掃管理、勤怠管理、シフト作成、アメニティ業者や清掃業者との対応等を行っております。
    人員や清掃を管理して高稼働をチーム一丸となって乗り越えることができた時や、クレーム対応をしたお客様が最終的にはご納得され、満足した状態でご出発された事が確認できたときは、対応してよかった、頑張ってよかったとやりがいを感じられます。

    客室の備品一つ一つに細心の注意を払います。
  • 1日の仕事の流れ

    朝出勤したら清掃時に特別な注意が必要な客室を調べ共有。
    前日のスタッフの勤怠状況をシステムに登録する。
    清掃業者やアメニティ業者の対応。
    ミーティングに参加。
    ゲスト対応やインスペクションのヘルプ。
    勤務当日の人件費の算出。
    シフト調整。

    清掃が行き届いているか最終チェックするのも仕事の一つです。
  • ハイアット リージェンシー 横浜の“ここ”が好き

    成長意欲のある若いスタッフが多く在籍していて、どこの部署でも活躍しています。私も新卒で入社して現在6年目ですが、早い時点で責任のある業務を任せていただき、成長する事ができました。若いスタッフだけでなく、どの年代のスタッフでもチャンスが与えられ、どんどん挑戦していける環境が好きな部分です。

このスタッフが働く部署の求人をみる

宿泊部ハウスキーピング課|パート・アルバイト 宿泊部ハウスキーピング課|正社員(GSS)
  • 若いスタッフが活躍